好きを表現する才能

主に観劇趣味について書いています

黒執事豪華客船篇(1/28昼夜公演)

それぞれのそれぞれの形をした愛が見える。シエルもリジーもセバスチャンも葬儀屋も。自分の愛するものに対してどのような思いで接していくのか、を舞台上のいたるとことで観られて素敵でした。

 

原作はこの豪華客船篇までしか読んでなくて、でも一番好きなお話だったので、すごい楽しみ、大好きなリジーは前評判がいい、とのことで期待たっぷりで観劇しました。例外なく戦う女が好きなんですよね、私。それまでなんとも思ってなかったのに、リジーが剣を手に取って、絶対に見せたくない相手の前で「女王の番犬の妻!」と凄む、あの紙面を開いたときは鳥肌が立って、ボロボロと涙を流しました。原作ファンっていうほどでもないのに、めちゃくちゃ覚えてるの、すごい漫画の力、、、で、どうだったかというと、岡崎さんまじすっげ~サイコーーーーーーーの気持ちです(笑)お写真買いましたし、缶バッチもぼっちゃんとセットでゲットした!岡崎さんのリジーほんと良かった!!!そもそも声がとっても可愛くていい!そして、暗転が明けて肉人形を串刺しにしているときの目が、眼光が、黒目が一回り大きくなったみたいに、大事な人を守る人の顔つきを目の当たりにして、初めて漫画を読んだ時と同じ衝撃がよみがえりました。全身がふるえるほどよかったな。そのあとのリジーのソロも大好きな靴のお話が入っててうれしかった。覚悟を決めた後のリジーの歌の声音が変わるところ、もう、ほんと、そういう女優さん大好きすぎるので(さやちゃん)、、、!可愛い方がいいよねえ(TT)でも今のぼっちゃんはそんなリジーを好きでいてくれるよ。そのあと、ぼっちゃんが「リジー」って呼ぶだけで嗚咽。椅子ふるえてたと思うので、隣近所まじごめんよ。もういないので許してほしい。

 

そして、感想残しておきたいな、って思いながらも全然書けなかったのに、なんで黒執事は即書いているのかっていう理由は、ゆんの歌がすんばらしすぎたからなんですよ。顔もいい、スタイルもいい、踊りもサイコー、なのに、あの高音の妖艶さ!忘れてた!わたし、ゆんの高音がすごい好きだ。なんか心臓をぐぐぐと片手でギリギリつぶされないぐらいまでつかまれてる感じ。胸から引っ張られる感じ。持ってかれる感じ。セバスチャンのソロはぼっちゃんのことを歌ってるのがやっぱり一番好きな曲なんだけ、また聞きたいのは、歌詞のないゆんの高音だ。しかも、その高音の時の表情ったら!みなさん見たことあります?みなさん見たほうがいいですよ。眉を寄せて、目を閉じて、唇を内側に入れて、普通の人ならくしゃっと崩れてしまうのに、どこまでも整ってるあの顔!あ~~~~~~M!たのじみだなあ!!!!!

 

とりあえずゆんの高音のことだけ書きたかった。以下箇条書き。

・ぼっちゃんかわいい!!!!!!おばあちゃんここだよ!!!!!カテコのニコニコ最高過ぎ

・ぼっちゃんフェニックスポーズ上手くいかないのかわいい

・映像とのコラボすごかった!

・「よく休め」のぼっちゃん

・突然出てくる佐々木

・ゆんの回し蹴りが美しい(足が長いので)

 

はああ~リジー絶対今のぼっちゃんと結婚して。