好きを表現する才能

主に観劇趣味について書いています

黒執事豪華客船篇(1/28昼夜公演)

それぞれのそれぞれの形をした愛が見える。シエルもリジーもセバスチャンも葬儀屋も。自分の愛するものに対してどのような思いで接していくのか、を舞台上のいたるとことで観られて素敵でした。 原作はこの豪華客船篇までしか読んでなくて、でも一番好きなお…

THE CIRCUS!(9/30昼公演)

「きめた、わたしはケント・バーンズの女になる!」去年エピソード0を観てからずっとずっと続編を心待ちにしていた作品!続編が発表されたときは、飛び上がるほど喜んで、観劇日をほんと〜に楽しみにしていました。「おれはケント・バーンズ」で始まる物語、…

ピーターパン(7/29 11時公演)

大好きで憧れている(けれど可愛すぎて真似は出来ない)神田沙也加ちゃんと出来るだけ見に行こうと思っている藤田俊太郎さんの演出ということで、長年夏休みをキラキラと彩っているピーターパンを初観劇してきました。章平さんも出てるんですよねえ。✞青7は…

りさ子のガチ恋♡俳優沼(8/5夜公演)

発表時全若手俳優厨に衝撃を与えた問題(?)作を観てきました。かつてそれほど遠くない過去、わたしも(当社比)頑張ってた若手俳優ファンで、今でもお友達に若手俳優のファンがいるので興味を持って、けれど期待せずに行きました。どうせファンを馬鹿にし…

髑髏城の七人Season鳥(7/1夜公演)

ソルシエで素敵だな、と思った岩田くんが出演するとのこともあり、360度回転する劇場自体が気になっていたこともあり、初劇団☆新感線!多分とても有名なんだろうけど全く知らなかったから(ストレート苦手なので)どうかな、と思ってたけど、面白かった!主…

J-WORLD 皆川純子さん・阿久津仁愛くんトークショー

ひっさびさに、見る前から緊張で胸と胃が痛くなりました(笑)好きだと思う舞台は着席してからやっとワクワクするけどこんなに見る前から気持ち悪くなるの、ひさびさ。痛バ作ったりとにかくイベント全部行ったり、てのはできてこなかったけど、でもやっぱり…

キューティ・ブロンド

2回観ました。金髪にどピンクって普通の人ならとっても下品に見えちゃうだろうに、さやエルは色の白さと顔立ちの華やかさとでビバリーヒルズのお嬢様に見えてしまうの、人種が違うよう。衣装が何パターンかあってそれがどれもかわいい!わたしは、ハーバー…

王家の紋章〜再演〜(2017.5.19昼公演)

初演ぶりの観劇!ありがたいことに三列目で、オペラいらずの席だった!東宝ミュージカルは照明が落ちていく瞬間に、わくわくと深呼吸(笑)で胸が膨らむ。それだけで結構いっぱいいっぱい! 初聖子さん、分かってたけど歌うま!なにが悲しいわけでもない歌で…